謎のインド人

朝 出勤前に駅でボンヤリ歩いてたら、外国の方から「おはよう♪」と声をかけられた。知り合いじゃないし、ビックリしてドギマギしてたら「いきなり『おはよう』なんて言われたらビックリするよね、日本じゃ」って言われた。日本人だって、そんなに そっけなくないさっ! 負けない!っつって、変な意地を出してしまったのが間違いだったかもしれない。。日本も捨てたもんじゃないゼ!って張り切っちゃったんだよ。そんで、会社まで謎のインド人と一緒に行くことになってしまった。

日本のインドカレーについて聞いてみた。「全然ダメ!美味しくないよ。僕が作ったのが一番ね!でも、それだと日本人は辛くて食べれないなぁ、きっと。お店のはやっぱり日本人好みに作ってるからねー」だって。やっぱり…そうなんだ。この辺で美味しいインドカレー屋さんはないのか、聞いたけど濁されちゃった。ムム、そんなに美味しいトコロがないのかっ!! ショック!