本を読み終えて…メモ

行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)

行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)

読み終えて…

一気読みだった。楽しかった。でも、この旅を1冊に纏めるには無理があると思う。かなり勿体ない。数冊にした方が読み応えありそう。でも旅のワクワク感やスリリング感、達成感は伝わってきた。自分も旅したくなるパワーがギュっと詰まった一冊。でも…もっと一つ一つの国の濃厚な旅を味わいたかったかも…。

とりあえず、この本を読んで気になったところをメモっておこ。

オーロラのブレイクアップ現象って?

ホワイトホースってカヌーのメッカなのか?

そもそも、ホワイトホースってドコ? → カナダのユーコン準州の州都らしい。
あんまり北米に昔から興味があまりなくって、まったく自分発信の情報なし。
でも、パドラー天国らしい。ユーコン河、下ってみたいな。楽しそう!
本の中でも、川の流れに身をまかせて、のんびり下る様子が目に浮かぶようだった。
かなり贅沢な時間だろうな。

カナダ観光局
ユーコン州政府観光局
ホワイトホース観光局

モニュメントバレーの場所


大きな地図で見る

ティカル国立公園世界遺産

旅行関係の仕事をする前に「行きたい国は?」と聞かれて、当時、真っ先に答えた国が「グアテマラベリーズ」だった自分。やっぱり魅力的な国だな、と改めて思った。この本を読んでまた気持ちが熱くなった。行きたいなー、グアテマラベリーズ

モザンビークってドコらへんだっけ?


大きな地図で見る

パタゴニアのらくだみたいな動物?!


もらってきた画像。

パタゴニア観光局