南インドカレー

★お気に入りのお店★

ランチでしか、来たことのなかった南インドカレー屋さん。
ランチの時にも行列が出来るほどとっても人気のあるお店。
人気店だけあって、お味も最高! 今、一番のお気に入りのカレー屋さん。

29日は、友人と夜、予約を入れて食べにきたのだ。
予約なしでは入ることは難しいかと思う。
しかも・・・予約時に1人でも予約時間に
遅れるようであれば入店はお断り!!と、半ば脅される(笑)

無事に5分遅れたけど入店★

▼まずはひとまずビールで乾杯!

▼前菜?のじゃがいものクレープを注文

スプーンが置いてあるソースが、これまた美味!
ココナッツミルクが入ってるんだけど絶妙な味。

▼これ、シシカバブ

左端っこにある緑のものはミントのソース。
ミントって意外と苦手な人多いと思う。自分もその一人。
が、しかし!! 辛味のあるシシカバブにピッタリ合う!
ビールが進む、進む。

▼カレー2種とナン2種を注文

一番右がノーマルのナン。
その奥にあるのがカシューナッツ等ナッツをフンダンに使ったナン。
カレーが無くてもそのままイケます!!

▼やっぱりシメはチャイでしょっ

ここのチャイは、そんじょそこらの出し方じゃない!!
お店の人がテーブル前でアツアツのチャイを
1mくらい上から下へ何度か注いでからテーブルに出してくれるのだ。
ちなみにランチの時も。

美味しいものを食べてる時って幸せだー