浅草ほおずき市

毎年恒例、7月9日 10日は浅草へ

毎年楽しみにしている「ほおずき市」。
数日前からソワソワ。
早く今日が来ないか待ち遠しかったぁー★
そして、今日…たった今、行ってきました!!

ここまでソワソワさせる理由、知ってますか?!
実は、この日1日お参りしただけで
四万六千日お参りしただけのご利益があるのだ!
凄くない??

また、べらぼーな日数が気前イー感じで、
やっぱ浅草が大好きだなぁ〜と今日も思ったり…。


まずは、お参り、お参り◎
ケムリを身体の悪いトコにかけ、手口を清め、いざ祈る!
内容はヒミツ。


↓どうだ!見よ!四万六千日ーー!


↓境内の中にこんな大きな雷除がっ!

この日にしか購入できない雷除のお守りを買い、露店へ足を向ける。
↓世の中、“エコ”って言ってるけど、
ここは全くエコを感じさせないね(笑


主役の“ほおずき”ちゃんも、もちろん大活躍!!

ほおずきは、鉢植えで買うと
必ず江戸前風鈴が付いてくるんだよ★
何百店舗ある露店のうち、
その江戸前風鈴に“浅草”の印布がついてるのは数店舗。
最初に出会った「太郎」で購入すること決定!!
これまたイキのいい兄さんに鉢を選んでもらって
なおかつ自分の気に入った
江戸前風鈴を付けてもらってウキウキ帰宅。
ほおずきは、朝お水をやって1時間程度お日様にあててあげれば
元気に育つんだって★