埃まみれのCD

十数年前の話。
たまたま下北の飲み屋で隣に座ったバンドマンと友達になった。
「明日ライブやるから来る?」との誘いにのり、
新宿ANTIKNOCK(だったかな?)へ観にいった。
対バンの中にいたのが“Rezillos”だった。
「オレたち、“Rezillos”っていうんだけど、
“Revillos”ってバンド名 変わるから、ヨロシクー」て言ってたわ。
かなりインパクトのあるバンドで、
それ以来、大好きになったんだったな。
音もカッチョイーし、かなりのパフォーマーだった。
「今日のライブをCDとして発売するんだ」
「CDに来場者のサインを入れるから名前書いて帰ってね」と
シツコイくらい叫んでた(笑
もちろん、サインして帰ってきた。

結局、CDは発売されたケド、どこにもうちらのサインは無かった。
ちょっぴり寂しかったなー。
でも、こういう企画ってスゴクいいなー、と当時思った。
確かに帰るときにかなり時間がかかったけど
同じ空間にいたバンドも合わせて、お客さんたちが
みんなで一緒に作ってるっていう一体感!っていう感覚が良かったな。

っと、また昔を振り返っちゃいましたな。