カライライスのお店・ニューキャッスル

銀座にあるカライライスのお店「ニューキャッスル」でランチ♪
メニューは…
・蒲田 → 730円
・大森(大盛)→ 630円。スタンダードの量
・大井(多い)→ ダイエット中の方へ
・品川

何でも先代が戦後すぐ、材料を闇市仕入れて、
こっそり作り始めたのがキッカケらしい。
当時は、逮捕覚悟で作ってたってお店に置いてあった
雑誌の切り抜きに書いてあった。
銀座にあるのに 店構えは昭和なの〜。
「今も変わらずソコにある」って感じがたまらない。

味は、というと…家庭的な、ごくごく○○なカレーライス。
でもアノほっとする感じがいいんだな〜♪
今は義理の息子さんが継いで頑張ってるんだって。

このお店には、☆看板猫☆がいて、お客さんをじっと待ってるの。
ちょっと ふっくらした猫りんが可愛くお出迎えしてくれる!

銀座にもこんな素朴なお店があったのねっ。
古き良き時代−昭和の名残を満喫できそう。