日光・那須2008/03/15

いざ、花粉に突破大作戦!!

ずっと行きたかった日光東照宮へ。
なんせ小学生の林間?修学旅行?で行ったキリの日光東照宮
まだ歴史も知らないお子様だったし、ぼんやり見学しちゃったんだよね。

日光の杉並木を何回も通り、やっとこさ東照宮に到着!
産まれてはじめて杉花粉が飛散する、その瞬間をこの目で見てしまった(怖
か、か、花粉症がヤバイ!!
この日をさかいにマスクマン生活に突入しました(泣;

日光東照宮入り口には「神橋」があり♪ 後ろは全部、す、す、杉です。杉です。。

東照宮の前に…ちょっと一息 お庭でこんなん見つけました。なまず石?!

いよいよ、東照宮入り口                 見ざる聞かざる言わざる

おお、おお!!杉がデカイなーー。東照宮って、こんなにピッカピカ、キラキラ☆だったんだー!

それにしても、しつこいが…杉がデカイんだ!!!

東照宮で売っているお酒♪ 家紋がきちんと入っています♪
[:W250]

温泉♪温泉♪ 夕飯◎夕飯◎ 酒★酒★
うちら飲みながら、いい大人がトランプを。
でもさ、これが久しぶりにやるトランプが面白いこと!
『七並べ』をワイノワイノ、
「まだまだーー! もう一回!」
「誰だよ、とめてるヤツ!! 性格悪ぅーー」
などと言いながら、結局きづけば3時過ぎ。
えええーー!! 5時間やってしまった。

翌日は歴史がある洞窟(小さい)にまずむかった。
ここのラスクが安くて旨かった。(お腹がすき過ぎてたってのもアリ)
その後、まったり足湯(ゆぽっぽ?だったかな)につかり、
つり橋やら滝をみて無事に東京へ戻ってきました。

おかえりーー!!