那須塩原

那須塩原 Nasushiobara

今回の旅は電車での旅。車あっての那須なので電車の旅は移動手段に困りました。また徒歩で移動しようにも歩ける距離でもなく…車社会の那須は、ほとんど歩道がありません。でも観光用のシャトルバスがあったので、それを利用して結構、満喫できました。
温泉も満喫! 東急ハーヴェストクラブ那須で温泉三昧! ただ24時間制でないのが ちょっと寂しかったなぁ。

東急ハーヴェストクラブ那須

URL:http://www.harvestclub.com/Ha/Hotel/Ns/index.html

那須高原観光周遊シャトルバス/キュービー号

料金:一日フリー券 1,000円
時間:9時〜17時、30分おきに運転
那須観光協会URL:http://nasukogen.org

豆寿屋

住所:那須町高久乙2733-2


めちゃ美味しかった湯葉料理のお店。2000円程度のセットメニューがあって、生湯葉がオカワリ自由! 大食いの私も満足の品揃えで満腹〜。かなりオススメです。普段は夜にはお店を開けてないみたいだけど、連休だったからか、夜もやってました。中休みの時間があったり夜やってなかったりするかも…なので事前に聞いてから行ったほうがいいですよ。

桜〜SAKURA

住所:那須町大字高久甲字上ノ台4585-4
URL:http://www.zict.co.jp/sakura/

和牛ステーキのお店。かしこまった感じかと思いきや、子連れのお客さんが多かった。普通に美味しくステーキいただいてきました。

ちょっと気になったのが、桜の隣のステーキ店。お店の駐車場には、ベンツやら高級車ばかり。きっと、子供禁止の高級感あるお店だと…。次回は、このお店に行きたいっ!